アルミスタンダードケース修理

Bw's125のトップケースが先月壊れたんですよ。

(ヘプコ&ベッカー アルミスタンダードケース35L)

ロックしようとしたらロックがもげた。

f:id:kilometers:20210213211131j:image

買って3ヶ月だったので保証効くかな?って写真撮ってメールで日本の代理店に問い合わせたら、だいたい4週間くらいで補修部品届きました。

f:id:kilometers:20210213213003j:image

長かったけどドイツから送ってくるから仕方ないのかな。

トップケース自体を買った時も同じくらい待ったから、シッピングが長いだけでサポートは迅速だったかも。

 

今まで紐で縛って使ってましたよ。不便。

f:id:kilometers:20210213212910j:image

部品はキーシリンダー込みですが、事前に鍵番号を伝えたので鍵は以前と同じ物です。

f:id:kilometers:20210213213138j:image

説明書にはリベット留めで書いてあるけど

f:id:kilometers:20210213213347j:image

実際はボルト留めです。

f:id:kilometers:20210213213422j:image

良く壊れるから交換しやすくボルトに仕様変更したのかな?

 

交換は簡単なのですぐ付きました。

f:id:kilometers:20210213213624j:image

普通に使える当たり前が幸せ。

フタの閉まらないトップケースはホント使えなかった。

 

 

箱はカッコよくてすごく気に入ってるけど、このロック部分また壊れそうな気がプンプンする。

ロックのヒンジの部分はアルミダイキャストのピンを熱カシメ?して固定してるみたいだけど、ピンの生え際がシャープエッヂだから力がかかると応力集中やばそう。

生え際からポキッとイってるし。

f:id:kilometers:20210213213825j:image

保証は長いけど面倒なので長持ちして欲しい。