ブーツの靴底貼り替えた

バイクに乗る時に履いてるブーツを修理して貰いました。

今はもう売ってないですがダナーのケブラーライト2というモデル。

GORE-TEXブーティーの完全防水でロングツーリングで雨の日走っても靴下が濡れないのが良くてずっと愛用してます。

頑丈なので10年以上履いてますがまだまだ履ける。

しかし靴底がスリックタイヤのごとく減ってしまったので貼り替えて貰いました。

f:id:kilometers:20210216223033j:image

普段の靴は使い捨てか、飽きたら売ってしまうかだったので、修理するほど長く履き込んだ靴は人生で初めてです。

ダナーは修理のアフターサービスがあります。今はダナーの代理店がABCマートなのでそこら中にありますが、大量消費の代表みたいなABCマートに靴の修理出すのは私の心に違和感あったので、知人に紹介して貰った街の修理屋さんにお願いしました。

 

靴とカバンの修理をしている個人店。

女性の職人さんがお一人でやってるお店です。

初めてのお店なら普段は好奇心で世間話も浮かぶんですが、知人からだいたいどんなお店か事前に聞いて知っていたので何の余談も無く修理依頼。

ミッドソールまですり減っていたので、ミッドソールの肉盛りとソール貼り替え。

見積もりは納期1.5ヶ月で費用が¥11,000でした。

ダナーに頼むよりだいぶ安かったです。

 

ちょうど1ヶ月で修理完了の連絡もらって受け取ってきました。

新品に貼り替えられたVibramソール

f:id:kilometers:20210217071823j:image

この靴底は滑らない。雨のタイルでも滑らないので感動した。

靴底にVibramって書いてあったら当たりですよ。

ミッドソールもキレイに肉盛りして貰った。

f:id:kilometers:20210216223024j:image

貼り替え前のすり減った靴底はバイクで足をつく時に滑る場合があって危なかった。

しかし年中バイク乗るからいつ修理出していいかなと悩んだまま5年くらい経ってたが遂に!

バイク乗るの楽しみです\(^-^)/