テネレ700の燃料計が最近満タンにならない

我がテネレ700

最近ガソリン満タンまで入れてもガソリン計が満タンになりません。

f:id:kilometers:20220123170942j:image

冬で寒いので暖気のためにサイドスタンド掛けたままエンジンかけてから走り出すので、車体が斜めでIG入れるせいかな?と思ったんですが、正立してからIG入れても変わらず。

 

私テネレは基本満タンにしてから家に帰るので、乗り出してすぐにガソリンが減ってるのは違和感。

どこかからガソリン漏れてるのかな?と思ってタンク開けて見てみると満タンのまま。

むしろ50kmくらい走ってガソリンが少し減ると満タンになります。

あるいは暖まったから正常になっただけで、寒さでガソリンレベルセンサー的な物がバカになってたかもしれません。

 

もっとも私は古い人間なのでガソリン入れたらトリップメーターリセットして距離でガソリン入れるタイプなので何も問題ないですけども。

今まで乗った乗り物でこんな疑わしい燃料計は初めて。

信頼性が無い燃料計ならいっそ付けないで欲しい。。