北海道旅行記プロローグ

「有休は何日連続で取ってもいいらしい」

 

そんな話を会社でマネージャーからされました。7月初旬でした。

そうは言っても連続休みを言い出すには勇気と公私共に調整がいる。

有休取らない人たちを休ませる為に言ったんだと思いますが、有休しっかり取る私が反応。

真っ先に思ったのは、

 

「お盆じゃない時期に北海道行きたい」

 

お盆前は近すぎたので今になりました。

 

その後にマネージャーも変わり、

仕事も出発直前に忙しくなったが仕方ない!

だって旅行は一か月前に決めたんだもん。

ヒマな時を待ってたら一生行けないよって自分に言い聞かせて出発しました。

割り切って心の底から楽しめるのかな?というのが今回の課題です。

休みたくても休めない人の方が世の中多いんだから贅沢な悩み。

とりあえず月曜から金曜まで5日間有休で、9連休で行ってきます!

 

 

旅行計画

  • 利尻島に行って利尻富士に登ります。
  • さんだかんというお店でソーセージと釜炊きご飯食べる。

 

決めてるのはそれだけ。

 

登山で何かあってコレが生前のブログにならないように最新の注意を払います。

2週間前から有酸素運動増やして、食事も体調整えるために野菜増やして3kg減量してのぞみます。

持久走のような山みたいですから技術や筋力は不要。

8時間の行程をこなす体力だけが必要。

今のところは体調バッチリ。

 

そしてお盆にはそもそも課題になる争奪戦になる北海道行きフェリーチケットですが、時期ズラすと予約取りたい放題。

アドレナリンドバドバ出ちゃう(笑)

わたし的に宇都宮から行くにはイチオシの仙台-苫小牧を往復でおさえました。

キャンプはWRじゃないと荷物積めないのでWRで行きます。

f:id:kilometers:20190901105157j:image

しかも日付け間違えて土曜日発で両方(笑)

帰りは休養日を1日付けようとしたのに休み目一杯旅行。

 

仕事と登山に対する精神的な不安7割、楽しみ3割の小心者ですが、試される大地で試されてこよう。

あと10分で苫小牧港着。

行ってきます!

f:id:kilometers:20190901105145j:image