2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかはパフォーマンスダンパー

車体の微振動を減衰して乗り心地を良くするというパフォーマンスダンパー。 この筒でどれだけ乗り心地が変わるのか? ¥33,000は直感的に高いなと思うけど、いつまでも気になるパーツです。 元はトヨタのクルマ用に開発されたもので、2020年時点で200万本も生…

テネレ700の燃料計が最近満タンにならない

我がテネレ700 最近ガソリン満タンまで入れてもガソリン計が満タンになりません。 冬で寒いので暖気のためにサイドスタンド掛けたままエンジンかけてから走り出すので、車体が斜めでIG入れるせいかな?と思ったんですが、正立してからIG入れても変わらず。 …

YZF-R7をライバルと比べてみた

前々回記事にしたYZF-R7 YZF-R7が欲しい - ばいくがいちばん スペック上だと見劣りするからライバルと比較しないと書いてましたが、結局比較しました。 なぜなら結局気になるから(笑) ライバル3車種は、ネット記事でライバルとして名前が上がる車種を選び…

2021年の自転車修理振り返り

やたらと自転車のブレーキパッドが減っていることに気づいた。しかもリアだけ。 大掃除の合間にパッド交換してみたのですが、 ブレーキパッドのクリアランス設定しようとホイール回すと左右パッドが180度ごとにホイールに当たってしまう。 どうやらホイール…