2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メルセデスCクラスW205タイヤ交換

私の車はメルセデスベンツC180アバンギャルドです。W205って呼ばれる年式。 ネットを検索するとベンツのタイヤ交換のブログは少ない。 中古のベンツを背伸びして買った私はタイヤ交換などDIYで節約したいんですが、作業前に調べたら疑問ポイントがいくつかあ…

40%OFFセールに興奮!WRメンテナンス〜その2

ブレーキフルード交換 今日で3回目なので2、3年に1度は交換してます。 以前はホンダ車ばっかりだったのでホンダBFでしたが、南海部品セールを機にヤマハに鞍替え。 今はバイク3台ともヤマハですから。 ブレーキフルード500mlってなかなか無くならないからね…

40%OFFセールに興奮!WRメンテナンス〜その1

WR250Xが今年で8年目。 走行距離57,000㎞となりました。 新品部品に交換すると変化が楽しくなるヤレ具合になり始めました。 近所の南海部品がお正月に閉店40%OFFセールをやっていたので、交換時期が来てたものを漁りにいってみました。 バッテリー交換 バッ…

冬バイクの防寒わざ〜初日の出ツーリング編

新年2回目の更新でありながら、あけましておめでとうございます。 初日の出ツーリングに行きました。 事前にある程度寒さ対策の準備したので快適でした。 グリップヒーターの取り付け バイク防寒のイロハのイですな。 手が動かないとブレーキやクラッチ操作…

サービスマニュアル追補版に気をつけろ!

買い物を間違えました。。 Bw's125のサービスマニュアルを買ったのですが、「追補版」というのを買ってしまった。 これが何の役にも立たないサービスマニュアルでした。 サービスマニュアル追補版って何よ? サービスマニュアルには、 「完本」と「追補版」…