2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Road to the MT-01〜その4.買い替える理由と新車のこだわり

MT-01を選ぶ核心に迫る前に、バイクの買い換えに5年も悩んだ背景も書きます。 元々何乗ってたんだ?情報も。 元のバイクCBR929RRを買った経緯 買い換えキッカケはスプライン摩耗 実はチェーンが悪かった! そもそも大型バイクが必要なのか? 買うなら新車が…

Road to the MT-01〜その3.自分をバイクに寄せるのか?自分にバイクを寄せるのか?

私がMT-01という珍妙なバイクを買うまでの葛藤を書いたブログの第3話。 今回は私にとっては新しいバイクの選び方。 バイクは自分の好きなバイクを買うのが1番。 そうであれば先に書いたのが「好きなバイク」なので買うべきですが、どうにも決めきれない。 そ…

Road to the MT-01〜その2.Vツインスポーツも好き

CRF450Lの前から考えてた別ジャンルのバイクが実はあるんです。 私の好きなバイクとして、 オフロードバイクと双璧を成すジャンル。 Vツインのスーパースポーツバイクが好き 特にトラスフレームだとなお好きです。 結果的に好きになるのがVツインが多かった…

Road to the MT-01〜その1.素直に欲しいバイクたち

こじらせ男子のバイク選び MT-01を買うまでの心の葛藤を数回に分けて書いていきます。 「MT-01を買うまでの葛藤」持つ人は日本に年間1人くらいでしょうけど、もう少し視野を広げて、 「バイクを買うまでの葛藤」 にしたら少しは需要が出るかな。 一大決心を…

MT-01とはどんな乗り味のバイクなのか?

バイク買い替えをきっかけにブログをはじめました。 書きたいことはいっぱい浮かぶけど、整理出来なくて初めの一歩が踏み出せないことを知ったのが最初の学びです。 とりあえず書いてみます。 私の買ったバイクはヤマハMT-01 排気量1,670ccというのがキャッ…