2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テネレ700にリアキャリアとトップケース付けるぞ

リアキャリア&トップケースを付けます。 ツーリング用バイクに箱は便利なので、見た目は少し我慢して取り付けます。 出来るだけカッコいいと思えるものを選びます。 箱の選択その1 ヘプコ&ベッカー 私はヘプコ&ベッカーのアルスタンダードという箱をBw’s…

テネレ700にセンタースタンド付けるぞ

納車まで時間があったのでアクセサリー関係を先に買って車両待ってました。 センタースタンドがその一つ。 バイクは少しでも軽いほうがいいけど整備や洗車に楽だから買ってしまった。万が一パンクしたときも修理しやすいし。 オフ車用のスタンドはもってるけ…

テネレ700納車

注文して1ヶ月半で納車になりました。 テネレ700はExclusive modelと言って、ヤマハの販売店でもYSPまたはアドバンスディーラーというお店でしか扱ってない。 運良くいつも通ってるレッドバロンがヤマハアドバンスディーラーで扱ってました。レッドバロン全…

エンデュリスタン ブリザードサドルバッグLレビュー

エンデュリスタンブリザードサドルバッグを買ってみた。 買った目的はもちろんロンツーですが、来たるテネレ700のために買ったもの。 テネレが届く前にバッグはすぐに届きました。 海外のYouTube動画で使ってるのをよく見かけますが、日本でツーリングに使っ…

初めてのラーツー

バイクで出かけて、外の良き場所でインスタントラーメンを作って食べるツーリングをラーツーと言う。 私はバイクに乗っていろんなお店に行って食べ歩くのが趣味なので、自炊するラーツーに縁なかったんですがコロナ自粛の今こそ適時と思い初めてやってみまし…

脱カッパ。カッパを置いて出かけてみよう。

雨のバイクは嫌なもの。 道路滑るし、バイク汚れるし、装備の脱ぎ着に気を使うから出先の雨はホント面倒。 今年の夏は雨でもカッパ持っていかないチャレンジしてます。 「日帰りで帰り道だけ雨であること」 が条件ですけどね。 往路で雨降りそうならカッパ持…