2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハブ毛装着

自転車の話です。 ハブ毛を買ってしまった。 「昔おじいちゃんの自転車のハブによく七色のブラシが巻きついてたけど、あれは何だったのか?」 その正体がハブ毛です。 車軸(ハブ)に巻きつけて使用します。 掃除するときにだけ巻くのでは無く、常時巻きっぱな…

ブーツの靴底貼り替えた

バイクに乗る時に履いてるブーツを修理して貰いました。 今はもう売ってないですがダナーのケブラーライト2というモデル。 GORE-TEXブーティーの完全防水でロングツーリングで雨の日走っても靴下が濡れないのが良くてずっと愛用してます。 頑丈なので10年以…

アルミスタンダードケース修理

Bw's125のトップケースが先月壊れたんですよ。 (ヘプコ&ベッカー アルミスタンダードケース35L) ロックしようとしたらロックがもげた。 買って3ヶ月だったので保証効くかな?って写真撮ってメールで日本の代理店に問い合わせたら、だいたい4週間くらいで補修…

アフリカツイン後日談

昨日のブログ アフリカツイン レンタルバイク借りました - ばいくがいちばん にいくつか間違いがあって加筆しました。 そして、 「Dモードだとエンジンブレーキが無くて、半クラも無くて乗りにくい」 と書きましたが、もしかしたら「GスイッチがON」だったせ…

アフリカツイン レンタルバイク借りました

2020 CRF1100L Africa Twin Adventure sports ES DCT(長い)をレンタル。 リアタイヤ減ってるなー。 8時間借りて21,355円です。 乗りたくて借りたんですが、乗りたい理由は、 最新DCTのモデルに乗りたい EERAサスペンションを試したい Apple carplayを試した…