2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Bw‘s125のタイヤ交換するぞ

Bw’s125のタイヤ交換しました。 作業の様子の写真とか撮ってブログ記事にしたかったけど、大変すぎて途中写真無し。 真夏の軒下整備は汗止まらんし、スマホは熱暴走しちゃうしでそれどころじゃなかった。 タイヤ変えたっていう日記です。 タイヤ選定 今まで…

タイヤ交換道具を買うぞ

DIYでバイクタイヤ交換をやろうと思い立ち、ビードブレーカーとエアコンプレッサー買いました。 DIYタイヤ交換歴 最後にやったの10年前ですが過去3回手組みでタイヤ交換した経験あります。 ミニバイクレースやってる師匠に教わりながら以前乗ってたXR100モタ…

2022北海道ツーリングDAY3

8/18 3日目 今日は苫小牧から帰りのフェリーに乗る日。 ほぼ時間潰しのゆっくりした日。 新栄の丘(美瑛) 美瑛を素通りするのも勿体無いのでウロウロ。 初めて来ましたがなかなか良いところ。 その辺ウロウロしてもいい景色ですけど、整備された公園のほうが…

2022北海道ツーリングDAY2

8/17 2日目が旅のメインです 野付半島 日本最大の砂嘴(さし)と立ち枯れのトドマツが有名。 地図見ると最果て感が凄いので一回行ってみたいと思ってた。 そのうち沈んで無くなってしまうと聞いたからほぼ砂浜かと思ったけど、私生きてるうちは大丈夫そうだな…

2022北海道ツーリングDAY1

今回の目的は「野付半島」と「北見塩焼きそば」 1日目8/16 スタート 八戸からフェリーに乗りました。 八戸22時発、苫小牧6時着 今回ホテル2泊3日のツーリングです。 初日は釧路の東横インを目指して出発。 川の様子を見ても分かりますが、北海道は昨日までに…