2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SSTR〜その3 帰宅

3/28(日) 帰宅 金沢からの帰宅日ですが、3日間で最も過酷でした。 ルートは糸井川から長野を抜けて帰ります。 まず雨。 夜から降ると聞いていたのに、朝ホテル出てすぐ降ってきた。 朝は金沢市の近江町市場で海鮮丼でも食っていこうと思っていたのですが、並…

SSTR 〜その2 本番の浜松-羽咋-金沢

3/27(土) SSTRスタート 浜松の日の出は5:43 5時にホテルを出てコーヒー買い込んで浜名大橋の麓に行きます。 浜松市は防潮堤に囲まれているのでバイクに乗ったまま道路から海は見えません。 唯一海っぽい海沿いかなと思ってここに来ました。 この橋渡ると浜名…

SSTR〜その1 宇都宮-浜松前泊

恒例行事のSSTR行ってきました。 太平洋沿いの好きな場所で日の出、日本海側の石川県のなぎさドライブウェイで夕日の両方を1日で見るイベント。 例年は日にちが決まってますが、今年はコロナ対策で10月〜翌年3月の期間中に自分で勝手に行くという分散開催。 …

インターホンを付ける

門にインターホンを付けました。 在宅勤務すると日中の不要な来客の多さに気付かされます。 宗教とかよくわからない営業とか。 家は玄関にインターホンがあるので庭に入って玄関まで来ないとインターホン押せない。 飛び込み営業を否定はしませんが、過去「…