乗ってみたかったCRF450Lに乗る機会を得ました!
ブログ2回目で話題にあげましたが、
Road to the MT-01〜その1.素直に欲しいバイクたち - ばいくがいちばん
特殊なバイクなので試乗車やレンタルは無いでしょう。販売台数も少ない。
知人が買う以外に乗るチャンスはほぼ無いと思うのですが、まさに知人が買ってた(笑)
ノーマルでは無くフルパワー化されているのですが願ったり。
せっかくならフルパワー乗ってみたかった。
私は軽量でありながらツーリングもできる中型クラスのオフ車に乗りたいのですが、この世にはそういうバイクあまり無いんですよね。
かっちょいいレーサーを公道で乗るのに憧れはしますが、腕が無いし、整備も頻繁になるし。
いろいろ考えて私はテネレ700を買いましたが。
感想
ちょっと乗っただけなのですが、CRF450Lはアクセル回せば走る、戻せば止まる。
ラジコンみたいなバイク。
フライホイール軽いんでしょうね。
スタートでびびってアクセル開けないとエンストするけど、開けるとまくれる感じ。
走り出してすぐに初心者向きでは無いことがわかりました。
なぜホンダは過剰とも言えるデチューンをレーサーのCRF450Fにしたのか?わかった気がします。
どこまでも伸びるとか、前に押し出されるとかいう加速では無く、斜め上に発射する感じ。
6速で高速巡航はできるでしょうけど、快適では無いですね。
完全玄人向けバイク。
見た目だけで買わなくてよかった(笑)